芋焼酎

私は酒飲みである。常に酩酊していたい。

今朝もなぜか3時に目が覚め、寝れなかった。

最近どっぷりはまってしまっている芋焼酎で一杯やり、至高の幸福に酔いしれ、

眠りについた。気づけば時計の針は7時半を指している。いけない。遅刻する。

うーん。。困ったもんだ。

私は前まで芋焼酎はあまり好みではなかった。しかし最近、西酒造の宝山という焼酎を使用した「鹿児島ハイボールまろやか」なるものを飲み、考えをひっくり返された。

 

まず香。バニラみたいな甘い香りが鼻を突く。口に含むとやわらかな甘みが口いっぱいに広がる。なんておいしいんだろうか。芋焼酎は独特な香りで癖が強く苦手に感じていたが、こんなにうまいものだとは。

f:id:bashiko31:20190902215201j:plain

まろやか

社会人3年目であり酒飲み3年目。
私はなぜ今までこのおいしさを知らずにいたのだろう。

芋焼酎。幸せ。酒を飲むと世界は美しい。